商談・値引き

ダイハツ『ロッキーイースマート』の値引きを限界まで引き出す方法は?

このところさまざまな分野でサステイナブル、エコロジーへの関心が高まっていますね。

車の燃費の配慮もひと昔前よりも向上され、各メーカーから環境に配慮した車が生み出されるようになりました。

ロッキーイースマートもその1つ…エンジンで発電し、モーターで走るというとシステムで燃費減少が期待できる車です。

そんなロッキーイースマートはどんな車?

限界まで値引きを引き出す方法は?

ディーラーに査定額ごまかされてない?

これから商談の方は事前に愛車の買取相場をざっくりでいいから把握しておくことは非常に重要です。

なぜなら相場がわからないとディーラーに下取り時に『査定額は50万円ですね』と言われても果たしてそれが高いのか安いのかわかりませんよね。

本当は80万円かもしれません。

『そんなことはあり得ない』と思うかもしれませんが残念ですがこの業界は普通にそれくらい査定額が買い取るところによって変わります。

事前に買取相場を知らずにそのまま買い取られたら30万円損したことになります。

ズバット車買取比較では32秒のクイック診断で過去の膨大な中古車売買データから算出した愛車の買取相場額を表示してくれるので事前に相場を調べるにはもってこいのサービス。

もちろん利用はすべて無料なのでまずは愛車の買取相場を事前にチェックしておきましょう。

ズバット車買取比較へ

ロッキーイースマートはこんな車!

プリウスなどの電気モーターとエンジンを使い分けたりして走るハイブリッドとは違い、エンジンはあくまで発電機としてだけ使い、モーターで走るのがこのイースマート。

なので電気自動車だけど燃料はガソリンで供給できるといった車です。

日産のイーパワーも同じ方式で、これらを『シリーズハイブリッド』と呼びます。

走り出しは良好で、安定した走行をキープできます。

そして車体のサイズも爽快な走りに関連している理由の1つです。

他メーカーに比べるとホイールや車体がコンパクト、重量も比較的軽めになります。

スタイリッシュな見た目もロッキーイースマートならではの魅力です。全体的にフォルムが角張っています。

オリジナリティーを求める人、スポーティーラインを好む人におすすめできます。

滑らかな走り、燃費が減少が期待できるなど、ロッキーイースマートには魅力が満載ですが、リーズナブルな価格も選ばれている理由にあげられます。

これも他のメーカーと比べてみるとコストパフォーマンスの面で優秀であることが分かります。

低燃費の商品を1つ1つ比べてみると良いでしょう。

デザインだけでなく、重量やサイズも要チェック。

少しでも初期費用を安く抑えたいと考えている人に最適です。

システムがシンプルで操作しやすい

どんなにデザインが美しくても、燃費を考慮されていても操作しにくいとマイナスです。

ロッキーイースマートは、操作性にも優れています。安全、安心な走りを保ち続けられるでしょう。

カーブが続く道も速度をコントロールしやすく、操作をする際におこりがちなストレスもないでしょう。

運転中は肩の力を抜いてリラックスするのが望ましい…ストレスがほとんど感じられないロッキーイースマートならリラックスしながら運転できます。

インテリアのこだわり

車内は居心地も重要、落ち着かないインテリアはくつろげません。

ロッキーイースマートはインテリアにもこだわり、狭さを感じないまとまりのある空間を実現させています。

落ち着いたインテリアの中で、仲間やファミリー、カップルでのびのび過ごせるでしょう。

ツヤのないマットで上質な素材にもこだわりを感じます。

お手入れしにくいと掃除がおろそかになってしまいますが、ロッキーイースマートはお手入れしやすい素材で、いつでもクリーンな環境で過ごせるでしょう。

エンジンで発電しモーターで走る、燃費を考慮され開発されたロッキーイースマートは、これからの時代さらに飛躍できることでしょう。

燃費に重点を置く人も満足できます。

また、コストパフォーマンス、扱いやすさの面でも優秀です。そしてオリジナリティー溢れるデザインで、スポーティーなデザインを好む人、デザインにこだわりを持っている人におすすめです。

機能や扱いやすさ、デザインなど、トータル的なバランスが取れていると言えるでしょう。

ロッキーイースマートの値引きを限界まで引き出すには?

やはりこのロッキーイースマートも限界まで値引きを引き出して買いたいものですね。

ではどのようにして値引きを引き出していく?

ライズハイブリッドで競合を!

兄弟車であるトヨタのライズハイブリッドを競合にして値引きを引き出すと有効だ。

ライズハイブリッドはダイハツのこのイースマートシステムを搭載した車で基本的に全く同じ車です。

そのため競合も非常にしやすく、トヨタディーラー対ダイハツディーラーという構図に持ち込めばオーケー。

そしてダイハツの方がCMなどを見てもわかるが販売に力を入れている流れなので値引きも拡大しやすいかもしれない。

最初にトヨタでライズの見積もりを出して、その足でダイハツに行けば値引きがすぐに出やすい。

値引きを気にするより査定額を気にしろ!!”強み別”一括査定サイト3選!

車業界は一年中値引きがあるので、実は一番差がつくのは値引き額ではなく査定額です。

A店では30万円値引きしてもらっても下取り額が10万円で、B店は値引き額が20万円でも下取り額が30万円かもしれません。

そうなると当然B店の方がお得ですよね。

ディーラーに下取り額、ごまかされていない?

新車の商談で大きな値引きが出たぞ!って喜んでいても実は下取り額で調整されていませんか?

下取り額をごまかされないためにも今あなたが乗っている車の概算査定額を把握しておくことは重要です。

ディーラーに下取りに出すのはもう過去の話。

最近では業界の流れとして一括査定を利用して買取専門店で車を売却する方がかなり増えています。

答えは当然『買取額を比較できて高額査定が出るから』

以前まではディーラーで車を買ったら無条件で下取りに出している方がほとんどでしたが、今はSNSなどで売却額なども共有できたりとネットに情報が溢れているので無条件で何も考えずに下取りに出す人は減少傾向です。

当然と言えば当然ですが複数の買取店で複数の査定額を比較することであなたの車の最高査定額がわかりますからね。

とにかく複数の査定額を比べることが超重要

何度も言いますが、一社の査定額では高いのか安いのかわかりません。

それをハッキリさせられるのが一括査定。

元カーディーラー営業の私がいうのもあれですが、所詮新車の値引きには限度があります。

ディーラーも同じものを売っている以上値引きの痛みは同じ。

『ここのディーラーだけめっちゃ値引きする!』とかありえません。

新車の値引きで何十万円という差は出ないのです。

大きく損得が出るのは下取り車の査定額

車によっては『嘘だろ!?』って言いたくなるくらいの価格差が普通に出ちゃいますから。

まずは愛車の概算買取価格を知るだけでもいいでしょう。

絶対に使える一括査定サイトを下記に『強み別』にまとめたので、あなたに合った一括査定サイトを利用してみましょう。

ズバット車買取比較

ズバット車買取比較はかんたんな入力で愛車の概算買取価格をスグに表示してくれるサービスが強み。

32秒のクイック診断で過去の膨大な中古車売買データから算出されるので概算とはいえとても精度が高く、しかも現在の買取相場から6ヶ月後までの買取相場を予想してくれます。

サービス開始から20年以上延べ250万人以上が利用しているズバット車買取はISOも取得済。

安心して利用できるサービスです。

 

最大比較社数最大10社
参加企業数281社(2024年9月現在
対応地域全国
このサイトの強み愛車の買取相場がスグわかる
費用すべて無料

カービュー愛車一括査定

carview

『カービュー愛車一括査定』は何と言っても参加企業数の多さが好評。

参加企業数は業界ダントツの300社以上なので全国どのエリアでも偏りなく対応可能。

地元の買取業者から大手中古車買取企業まで幅広く査定ができるのが好評。

愛車の買取相場もオンライン上ですぐわかるのでとても便利。
最大8社の査定額を見て一番高いところに売却するのもいいですし、納得いかなければもちろん売らなくてもOK!
一括査定のいいところを存分に利用しましょう。

最大比較社数最大8社
参加企業数305社(2024年9月現在
対応地域全国
このサイトの強み参加企業の多さ
費用すべて無料

車査定比較.com

『車査定比較.com』は何と言っても愛車の現在の買取相場から6ヶ月後の買取相場まで表示してくれるというサービスが大人気です。

地元の買取業者から大手中古車買取企業まで幅広い協力業者がいるのも嬉しいですね。

最大10社の査定額を見て一番高いところに売却するのもいいですし、納得いかなければもちろん売らなくてもOK!
一括査定のいいところを存分に利用しましょう。

最大比較社数最大10社
参加企業数211社(2024年9月現在
対応地域全国
このサイトの強み半年後の買取相場まで表示
費用すべて無料

-商談・値引き
-, ,