Warning: getimagesize(): https:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_fopen=0 in /home/takumilog/kurumanonebiki.com/public_html/wp-content/themes/affinger/functions.php on line 779

Warning: getimagesize(https://kurumanonebiki.com/wp-content/uploads/2015/07/cropped-freefont_logo_cp_font-18.png): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/takumilog/kurumanonebiki.com/public_html/wp-content/themes/affinger/functions.php on line 779

オーナーズボイス

『ホンダ フィット』のオーナーズレビュー!

【ユーザー】
45歳 男性 会社員 前車種はトヨタ ウィッシュ。海外転勤を期に前車種を手放す。帰国後改めて現在の車種を購入。現在に至る。

現在の車種

23年式ホンダ フィット 型式:DBA-GE6 グレード:1.3GFパッケージ。
色:グレー 車両価格:約110万円。購入総額:約157万円。ガソリン車種。
納車日:23年5月

現在の車種使用の感想

購入価格について

5年前のことなので改めて見直してみると、100万円少々で購入したという感覚でいましたが、確かに車両本体は110万円なものの購入総額は157万円でした。ナビ・オーディオがついてなかったので20万円弱で取りつけましたが総額は結構跳ね上がりますね。どの車種もこの程度なものでしょうか。ちなみに中古車情報で現在(2016年10月)の価格を調べてみたところ、程度にもよりますが70~80万円で売られていました。意外と高値で売られているなという印象です。

馬力について

1339ccの排気量で99馬力(/6000rpm)。45歳の年齢的にも車にスピード・加速を求めていませんので十分です。街乗りの場合5名乗車時もきびきびと走れると思います。山道追い越し車線での加速は2名乗り、フルスロットルでも少々しんどいです。高速道路走行時も2名乗車で坂道追い越しはしんどいですが、120km程度での安定走行時には問題なく走れる印象です。総括しておじさん使用には十分かと思います。

燃費

燃費仕様は21km/リットルのようですが、実燃費は1名~2名乗りが主で街乗り17~18km/リットル程度。遠出した時で20km/リットル弱でしょうか。20km/リットルを超えることはほとんどありません。車のサイズ的にこんなもんでしょうか。可もなく不可もなくといった感じです。

内装

必要最小限の内装といった感じで非常にシンプルな印象です。ドアの内側の材質、ダッシュボードの材質等個人的に少し安っぽい印象です(100万円車両はどれもおなじかもしれませんが)。細かい点ですが、後部座席を倒した際運転席シートが後方まで下がりにくい気がします。私は身長170cmで一杯まで後方に下げてちょうどいいのですが、高身長の方はひょっとしたら窮屈感が出るかもしれません。

外装・デザイン

最近の車全般ですが丸々とした印象。運転席から左前方は見えにくいです。後部に荷物を載せていない場合、車両後部が上に持ち上がっているような感じが少々嫌いです。

収納

後部座席を倒した場合収納はかなりあると思います。ゴルフバック3つ4つは楽に載せられます。当然ながら、後部座席を倒さず所定の位置の場合は収納はほとんどありません。

まとめ

全般的に、夫婦と子供2名程度の家族でファミリーカーとしての使用には十分なスペック性能だと思います。それほど車に対してそれほどこだわりなく、お金をかけるつもりのない方スピード・馬力を追い求める人でない方向けだと思います。

値引きを気にするより査定額を気にしろ!!”強み別”一括査定サイトはこの2つ!

車業界は一年中値引きがあるので結局のところ値引き額ではなく、今乗っている車の査定額をいかに底上げできるかに尽きます。

A店では30万円値引きしてもらっても下取り額が10万円で、B店は値引き額が20万円でも下取り額が30万円かもしれません。

そうなると当然B店の方がお得ですよね。

ディーラーに下取り額、ごまかされていない?

新車の商談で大きな値引きが出たぞ!って喜んでいても実は下取り額で調整されていませんか?

下取り額をごまかされないためにも今あなたが乗っている車の概算査定額を把握しておくことは重要です。

ぶっちゃけディーラーに下取りに出すのはもう古い。

最近では業界の流れとして一括査定を利用して買取専門店で車を売却する方がかなり増えています。

答えは当然『買取額を比較できて高額査定が出るから』

複数の買取店で複数の査定額を比較することで初めてその車の査定額が高いか安いかわかるのです。

とにかく複数の査定額を比べることが超重要

何度も言いますが、一社の査定額では高いのか安いのかわかりません。

それをハッキリさせられるのが一括査定。

元カーディーラー営業の私がいうのもあれですが、所詮新車の値引きには限度があります。

ディーラーも同じものを売っている以上値引きの痛みは同じ。

『ここのディーラーだけめっちゃ値引きする!』とかありえません。

新車の値引きで何十万円という差は出ないのです。

大きく損得が出るのは下取り車の査定額

車によっては『嘘だろ!?』って言いたくなるくらいの価格差が普通に出ちゃいますから。

まずは愛車の概算買取価格を知るだけでもいいでしょう。

絶対に使える一括査定サイトを下記に『強み別』にまとめたので、あなたに合った一括査定サイトを利用してみましょう。

ナビクル車査定

『ナビクル車査定』は、ざっくり年式と距離を入力するだけであなたの愛車を最新の買取相場から見た概算買取価格をスグ表示してくれるサービスが好評。

『自分の車がおおよそいくらか知りたい!』ってありますよね。

それがわかるだけでもありがたいサービス。

参加企業はJPUC(一般社団法人日本自動車購入協会)認定の適正買取店も参画しているので大手企業の割合が多く、『ナビクル』運営会社も東証1部上場企業なので安心の一括査定サイトです。

まずは概算価格を即チェック!

最大比較社数最大10社
参加企業数47社(2024年2月現在
対応地域全国
このサイトの強み愛車の概算買取価格をスグ表示
費用すべて無料

カービュー愛車一括査定

carview

『カービュー愛車一括査定』は何と言っても参加企業数の多さが好評。

参加企業数は業界ダントツの300社以上なので全国どのエリアでも偏りなく対応可能。

地元の買取業者から大手中古車買取企業まで幅広く査定ができるのが好評。

愛車の買取相場もオンライン上ですぐわかるのでとても便利。
最大8社の査定額を見て一番高いところに売却するのもいいですし、納得いかなければもちろん売らなくてもOK!
一括査定のいいところを存分に利用しましょう。

最大比較社数最大8社
参加企業数305社(2024年2月現在
対応地域全国
このサイトの強み参加企業の多さ
費用すべて無料

-オーナーズボイス
-